*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2009/09/24

向上心

私には、何がたりないのだろう。

最近、いろんな出来事を重ねるたびに
そう考える。

でも、そういう風に考えないと、
向上心がうまれないのも私の癖だ。

よく人は、もっと自分をほめてあげても
いいんじゃない?という。

私は、足りないものを探してしまう。

だからいつまでたっても、欲求不満
でいるのだろうか。

最近幸せすぎて、妙にあせることがある。
幸せを感じられること、そのものに
慣れていないのかもしれない。

幸せにひたるというよりも、これに
甘んじていていいのだろうかとも思う。

私の向上心はこういう風に文章にすると、
負の向上心に聞こえる。

みんなは、どうやって日々がんばれて
いるのだろうか。

私は、足りないものを探しながら、人の
支えなしでは生きてゆけない。そして
何も生まない。

今日はお休みだからこんなことが
文章化できる。

もしかしたら、それが大事なのかもしれない。

そんな風にも思った。

幸せに感謝。

by kokoemoon

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■