*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2009/09/24

向上心

私には、何がたりないのだろう。

最近、いろんな出来事を重ねるたびに
そう考える。

でも、そういう風に考えないと、
向上心がうまれないのも私の癖だ。

よく人は、もっと自分をほめてあげても
いいんじゃない?という。

私は、足りないものを探してしまう。

だからいつまでたっても、欲求不満
でいるのだろうか。

最近幸せすぎて、妙にあせることがある。
幸せを感じられること、そのものに
慣れていないのかもしれない。

幸せにひたるというよりも、これに
甘んじていていいのだろうかとも思う。

私の向上心はこういう風に文章にすると、
負の向上心に聞こえる。

みんなは、どうやって日々がんばれて
いるのだろうか。

私は、足りないものを探しながら、人の
支えなしでは生きてゆけない。そして
何も生まない。

今日はお休みだからこんなことが
文章化できる。

もしかしたら、それが大事なのかもしれない。

そんな風にも思った。

幸せに感謝。

by kokoemoon

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■