*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/09/23

金銭の管理

実はkokoemoonは金銭管理ができない

病気してから特にできなくなった。
給料以上のものを、買ってしまう。

借金はしない。

たとえば入院費。。。4日間で70000円強だった。
これに家賃の65000円をたせば私のお給料の15万円から19万円ぐらいを
考え、普段の通院医療費と食費と光熱費だけで赤字である。

今回は、引越しもせまり、車も購入した。車は、ひきこもりな私の助けとなり、
引越しは、長年、大切な人と時間を共にしたお部屋にいられなくなったことと、
ネズミで夜が眠れないという理由である。引越しには40万はかかる。車は70万で
購入。この二つは、1年間の貯金代に値する。

要するに私は、生きているだけで、赤字なのである。

好きな服もかえず、のみにもいけず(飲めないのでことわるという理由もある)
唄のレッスンにもいけず、おまけに疲れ果てて食欲もなく、
料理ができないため(昔は結構とくいだったのに)、食費もかかり、ひどいものである。

うつ病によって、転職によって、給料は半分になった。
そして、医療費はおそろしいほどかわる。

でも、それにみあった生活ができない。

金銭を頭で組み立てて、計算することができない。予算がたてられない。

今工夫していること。それは、月にきまったお金を貯金をしていることである。

思考の優先順位が、頭でばらばらになる。

家計簿つけたり、袋分けにしたり、といろいろやってみたがうまくいかなかった。

どなたか、こんなご経験ありますか??克服体験談

by kokoemoon

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■