*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/10/23

あるPSWの一日

))))))))))))あるPSWの一日((((((((((

PSWの予定は、事前にわからないことが多い。
もちろん面接の予約なども入っているが、その間にも電話相談が
入り、医師からは呼ばれ、、、と容赦なし。

①身寄りのない患者様で、施設へ退院するかたの付添
②社会福祉協議会の財産や生活のお手伝いをしてくださるまでの患者様と社会福祉協議会の契約のため、事前にうちあわせをする
③入院される方の持ち物の連絡
④記録
⑤朝の申し送り参加
⑥文化祭の準備
⑦高齢者の虐待事例のスーパーバイズをうける

これらのお仕事に不思議がある。。。
①は2時間、②は20分、③は20分 ④は2時間 ⑤は30分 ⑥は1時間 ⑦は1時間
正直、①⑥はPSWでなくてもできる仕事である。また、⑦は仕事の中にとりいれたい仕事である。
もちろん希望する仕事ばかりがあるわけではない。ただし、とりいれたい仕事は、自分で意識的にやっていかないと、先延ばしになる。①は、2時間もかかっているが、その日、きまった予定外のしごとなのである。

小規模病院のPSWは特に、なんでも屋になりやすい。
経験から、自分(PSW)がやらなくてもいいことは、やらないようにしている。
なぜなら、仕事を依頼してくる相手は、PSWが何に忙しいかがわからないからである。

by kokoemoon

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■