*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/10/27

あるPSWの一日

999999 あるPSWの一日 999999

こんな日もあった。昨日ふれた、精神科救急の限界を思い描いていただけると嬉しい。。

①記録の整理
②文化祭の準備
③外来患者さまの救急対応

①は2時間(たまってたんだな。。。記録。。)
②日が迫っていて、3時間準備にあけくれた。日が迫ると患者さんと一緒に準備をしたりが
 できにくくなってくる
③たくさん薬をのみすぎてしまった方が、救急車で運ばれてきた。しかし精神科単科の病院では、そのような方の治療はできない。他の一般科の病院をあちこち探し、その間、ご家族の不安をとりのぞけるよう、他の職種に今のおかれている状況ややるべきことを指示し、小さいお子さんをつれている場合は、迷子にならないよう、一緒に遊んだりと、PSWの働きは多岐にわたる。
 医師にこう対応してほしいなどと、依頼する場合もある。この日もすべてが終わるまで、2.5時間はかかった。

この日は、へとへとだった。な。

by kokoemoon

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 資格ブログへ

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■