*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/11/30

休職中の絵本

去る8月9日の記事に
「ぼくぽっくる」という
絵本を掲載した。

[ぽっくる(うつ病の私)は、
繭子と麻子と綿子に
まもられている。]

というストーリー。

この絵本は、実は
某業者にだまされかけ、
絵本になる寸前だった。。

下手な絵でも、少ない数で
出版してもらえるし、
自費出版よりネームバリュー
があった。
しかし、知り合いに
「その会社はあやしい」と
止めてもらい、その後
その会社は、破たんしたと
きいている。

知り合いとは元の彼氏だけれど
「この絵をいろんな人にみてほしいと
いう心を、もてあそぶ会社に
だまされちゃ傷つくだろう。。」と
言ってもらえたことが財産だ。

今は、こうやってブログで公開させて
いただいているだけで、
感謝である。

この絵本の原本は、
おそらくもうこの世に存在
しないけれど、思い出は
忘れない。感謝は忘れてはいけない。

ちょっと戻って8月9日の記事を
みてみてくださると嬉しいな。。。

by kokoemoon

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 資格ブログへ人気BLOGRANKING

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■