*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2009/07/22

自分に腹が立つ

最近あんまりいい話題がない。

でも、ちょっと記録しておきたかった。

聞いてもらいたい気持ちもある。

どうして、うつ病になってから、
こんなに体まで弱くなってしまったのだろうと
不思議なのである。

べつに理由を知りたいわけではなく、
ただの愚痴だけど、最近は、
うつそのものの症状よりも、
身体の弱さが、仕事の障害になっている。

先日もいきなり倒れた。
ただの低血圧だけれども、
職場にこれがきっかけで病気のことを
はなすきっかけとなった。

顔色もわるい。
腰痛もそうだ。
めまいや耳鳴りも仕事には非常に支障をきたす。
元気もない。

これが回復期のうつの姿なんだろうかと
少々疑問がのこる。食事量も少ないし
そうとうな時間ねむらないと翌日
起き上がれない。

なんなんだろう。
精神科というより身体科だ。
たしかに私のうつ病は身体化表現ありのうつ病なので、
納得する面もあるが、こんなものなんだろうか。

感情の哀の部分も大きい。
私はいったい何をしているのだろうか。

こんなに恵まれた環境にいて、
こんなにみんなによくしてもらって、
なんの不自由もないはずなのに、

自分に腹がたつ。
今は腹をたてている場合じゃないはずなのに。。。

不安なのかもしれない。
この仕事をやっていけるだろうか。また、再発するのでは
ないだろうか(しているのかも。。。)

心細いのかもしれない。
みんながついてくれているのにな。。。。

今日は寝よう。
いつも寝て、時を待つ。それだけは学んだか。。。な。。

読んでくださってありがとう。

by kokoemoon

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■