*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2009/10/05

就労の難しさ

私が今、フルタイムの仕事ができているのは、
週休完全二日制で、残業がないからである。

ハローワークでやっとみつけた職場だった。

これで、なんとか入院しながらも2年つづけられた。

ところが、就業規則の改定で、週休二日制ではなく、
休日も出勤となった。

こうやって、不健康な人は切り捨てられていくのかと
愕然とした。

医療や介護の現場は人手がたりない。
それを補うための改定だと思う。

こんなことで職を失うのが悔しい。

なんとか、続ける方法はないのだろうか。

丈夫になればいい。

そんなことは分かっている。それができないから
困っているんだ。

あまりにもショックで前向きになれない。
まずは気持ちを切り替えることが必要だ。

ポジティブに思考を変えたい。

もしかして続けられるかもしれない。
もしかして結婚するかもしれない。
もしかして身体が慣れるかもしれない。
できないと思うことがそもそも後ろ向きなんだろう。
忙しさに対する不安感や恐怖感が今でも残っているんだろう。

なんとかなる。そう思えばなんとかなる。

かな。

不安でいっぱいだ。

by kokoemoon

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■