*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/11/03

あるうつの一日

今日の元気度2

早朝覚醒がはじまった。眠りも浅い。
昨日、私のことを大事にしてくれている人を、ふってしまい、
気持ちと言葉をすり合わせるのに、神経をつかったのかもしれない。

やさしい人だったが、私が臆病だった。思った以上に。。硬かった。
でも、大事な人にだからこそ、伝えたい気持ちを丁寧に伝えることは、
私にとって、とても「誠実さ」を磨くためにも重要なことだ。

うつ病になって、本当にいろいろな人に支えられ、その多くは、なぜか
異性だった。最近私は、それが愛情なのか、恋愛感情からなのか、を
見極める時期にはいっているのかもしれない。

人からは考えすぎだといわれる。そのままにしておけばいいと。でも異性と
なると、私は、そうとう「友人色」が生み出されるまでに時間がかかる。
いわゆる男友達。そうはっきりと心でも体でも思うには、本当に時間がかかる。

でも、逆にうつ病になって、新しい人との出会いの中に、「私の病気をいかに
つたえるか」を考えざるを得ない。病気を理解してほしいというよりも、病気
だから、やめておこうと、ひかれてしまうのではないかといった、思いもある。
それを考えて、具合が悪くなることもしばしばだ。
でも、こうなった以上、ひかれた時のコミュニケーションは、チャンスでもある。
就職先では、言えなかった私。せめて、これからお付き合いするであろう??人
には、伝える言葉をもちたい。

今日の元気度2 もう少し寝よう。

by kokoemoon

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 資格ブログへ

ラベル: , ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■