*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/10/20

あるうつの一日

今日の元気度2
二日目の休日。明日までに3ぐらいにはもっていきたい。
一応10点満点なんだけどな。。。

でも腰痛がなおってきた。ゆっくり動かせば大丈夫。
最近、心と腰痛の関係についての論文だったか、記事だったかをみたけれど、
その論文の解説がほしいほどむずかしく、私には理解不良だった。

首と心の関係の論文もあるらしいが、手に入らない。

先日、お気に入りのブログで認知行動療法が苦手の私のために
本を進めてくださった先生がいらっしゃった。
『人生が劇的に上向く「脳内会話」の法則』伊東明著(ダイヤモンド社)
という本だそう。。。さっそく手にとってみようかな。もうすこし元気に
なったら。。

私はこうやって、本当にいろんな方にささえられている。
元気度が2でも、のこりの8は、多くの方に支えられているな。

時間をとわない眠気、倦怠感、頭痛、耳鳴り、腰痛、やる気のなさ、
早朝覚醒、けだるさ、食事の味のなさ、見えるものの色の薄さ、情けなさ
自責感、、、、。
あーあ。。。。。。。。。。。。

でも、これにプラスして、まったく眠れないときもあった。
パソコンも見れないときもあった。
まったく食事が取れないときもあった。
座ってられないときもあった。
それに比べれば、今日はいい。

明日なんとか仕事にいけますように。

by kokoemoon

ラベル: , ,

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■