*

ありがとうの日

kokoemoonのある一日をつづっています。

2008/11/03

たまには褒めよう?いやこれは褒められることではないか。。

褒められるべきかはわからないが、
最近、感じていることがある。

自分に不利な境遇に身をさらされると感づいていても、
相手にそれを言葉にしてもらうまで、聞くこと。聴くこと。
むしろ、積極的に言葉にしてもらおうとkokoemoonは努力していること。

最近、これに力をいれている自分に気がついた。
何の訓練だろう。気がつくと、懸命に、努力して言葉にしてもらっている
自分に気がついた。

感づくという力があるのに、なぜわざわざ言葉に変えてもらうのか。。

断り方や突き放し方で、愛情を確認しているのかもしれない。
言葉をたくさんもらうことで、愛情のある断り方の方法をまなんでいるのかもしれない。

もちろん断られたら傷つく。
断られない方がいい。

それなのに。。
オブラートにつつんだり、かわされたりしたままでは、引かない自分がいる。
ストイックだ。
もしかして、こういう行為も自傷行為?融通のきかなさ?
うつのなりやすさにつながっている?

いや、未来につなげたい自分の行動だと信じよう。

by kokoemoon

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 資格ブログへ

ラベル: ,

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■       国内最大級のオンラインCDショップ         ●●TOWER RECORDS ONLINE●● 話題の新作が最大15%OFF!ご予約はお早めに!   http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU8KO+CS83EA+V5O+5YRHF ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■